いつもいきあたりばったりです 旅行五日目(たけさんに会う)

スポンサーサイト 


旅行五日目(たけさんに会う) 

五日目。


朝9時にばあちゃんちにさよならを告げて、電車に乗る。


目的地は東京、新宿。


タイムリミットの19時まで、たけさんに東京案内をしてもらう為に、いざ。



*******



電車が東京に近づくたびに、だんだん人口密度が増していく様を窓から確認しながら、心の中の憂鬱度も比例して上昇していくのを感じ、少々げんなりする。


たけさんに会うのは楽しみなんだ!


けどさぁ~、人ごみがどーしても慣れないんだよねー・・・orz


高校時代、大学見学で上智大に行ったときも、一般人立ち入り禁止区域で貧血を起こして、上智大関係者の皆様に多大な迷惑をプレゼントしたことを思い出しながら、今日は貧血になりませんように!と、祈り電車を降りる。










人、多い。



なんなんだよ!ちくしょう!


なんで東京の駅はこんなに人が多いんだ!


とか、降りて1秒も経たないうちに思い始める自分に呆れながら、待ち合わせ場所『南口改札前』を探す。








・・・。


わぁ~。


南口改札で誰かを待ってそうな人が、結構いるね(^^)


自力じゃ無理かも、と思いメールする。




みら「ついたよー。」

たけ「もういるよ。さてだれかな?」




なぬっ!?




ここで、大変あせった私は

「わかるわけねー!」

と、返信。


すると、一人の男性が携帯を見ながら笑い出した。


( ゜д゜)。o O (この人かしら…)


その男性が携帯で電話をかけるようなしぐさをすると、自分に電話がかかってきた。


ビンゴ!


初めてお会いしたたけしゃんは、イメージ的にはなんとなく想像通り。


とっても穏やかで優しそうで、なんていうか草食動物タイプな感じ。


ブログから感じるイメージとあまり差異がなくて、なんだかとても安心したのを良く覚えている。




とりあえず昼食をとって、お土産をもらう。


うまい棒(とんかつソース味)


くっ…!


なんてハイセンスなお土産なんだ…!


お返しに饅頭一箱プレゼント。


しょうゆ味で、揚げても美味い饅頭と(地元の人間には)有名なので、ぜひぜひ食べてくれい!




そして、その後某水族館へ。


TVのリハを本番中かと思い、隠れるたけしゃん(笑)


自分もかなりぎょっとしたんだけどね(魚だけに…)。







ああ。 自分で言ってさむい…。


いかん。脱線した。



で、いるかショーとアシカショーを見る。


やばい、いるか可愛すぎる(*´д`)


ペンギン観賞。


ペンギンも可愛すぎる(*´д`)


その他も鮫、エイ、マンボウ、蟹、海老etc…。



非常に美味しそうでした。



どうしても見てて、頭の中で


鮫 → 鱶鰭

エイ → 鰭酒

マンボウ → 煮魚(烏賊の味と類似)

蟹 → 鍋の具、刺身、他

海老 → 鍋の具、刺身、他


と変換されてしまう。


近くにいたカップルの、「あのでかい海老チョーうまそー」の声にまで


あんな大振りなのは身が大味で駄目なんだよ!


そこの中位のが身が締まっててなぁ…!



と心中で毒づく始末。


たけしゃんには、伊勢海老の刺身の仕方とか、えらい夢のない話をしてしまって申し訳ない。


余談だけど、あんまり美味そうだったもんだから、松山の帰ったその日に寿司食べに行っちゃったよ。




水族館のあと、時間があったのでカフェへ。


遺伝、心理学、よんたさんの式、麻雀、人間関係、他のブロガーさんの話他、結構いろいろ話した気がする。


話しすぎて疲れさせたんじゃないか、心配だったよ。




そして帰宅ラッシュの洗礼を浴びて、バス乗り場へ。


バスが来るまで一緒に待っててくれたたけしゃんにお礼を言って、松山に帰りましたとさ。


めでたしめでたし。




たけしゃんへ


いやー。

とってもいい人で安心したぜ!

しかし私はホント間の抜けたことばかりして振り回してしまったので、申し訳なくて申し訳なくて…。


誤りたいベスト3は

バス乗り場を確認してなくて、タイムロスしてごめんなさい。

コインロッカーの場所を忘れてタイムロスしてごめんなさい。

靴擦れがイタタでタイムロスしてごめ…(ry


こんな感じで orz

人ごみは思ったよりも平気だったかな?

ただ、お酒が飲めなかったのが残念だったね。


最後に、わざわざ仕事休んで遊んでくれてどうもありがとう!


次はいろんな人に会えるみたいなので、がっつり飲みましょーねー!


以上! 旅行記終了。
スポンサーサイト
大変不満である | HOME | 旅行二日目~四日目

COMMENT

Re: 旅行五日目(たけさんに会う)
笑ったとこ見たのかww
恥ずかしいなぁ

まんじゅうありがとね。
研究室に持って行ったらすっげぇ大好評!

俺の株が上がりました(多分)
餌付け成功っす!

俺は普段もっとのんびりしているから
そんなん気にしないから大丈夫よ。

誤っちゃいかんだろ
謝りなさいなww
2008/05/21(水) 21:59:24 | URL | たけ #- [Edit]
Re: 旅行五日目(たけさんに会う)
ギョッとしたところに笑った!
新宿南口で待ち合わせとは高度なことをしましたねー。
東京&オフ会満喫できたようで何よりです☆
読んでてお寿司が食べたくなりました。
2008/05/22(木) 05:28:27 | URL | モノログ #- [Edit]
Re: 旅行五日目(たけさんに会う)
>誤りたいベスト3
たしかに誤ってますなw

草食動物みたいなたけさんも酒を飲むと
肉食動物のような一面が出てくるので楽しみにしてくださいwww

2008/05/22(木) 12:40:18 | URL | yonta #- [Edit]
Re: 旅行五日目(たけさんに会う)
☆たけしゃん
ふはは!
感謝したまえ!
崇めてもいいんだぞ!

(こういうことを書くから印象が違うとか言われる)


☆ものろぐねーさん
お寿司といっても私が食べに行ったのは回るお寿司でしたが…。
南口は何気に目立つ場所がないので分りにくいですね(笑)


☆ヨン様
はう…!
あほな誤字ですね。
羞恥プレイとして残しておきましょう。

酒盛り楽しみですww
2008/05/26(月) 17:38:50 | URL | みら #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

かうんたー

プロフィール

mira,

Author:mira,
人妻というものになりました。

もとウエディングプランナーです。

でも今は主婦の皮をかぶったニートらしいですよ。



なんとか生きてます。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

