いつもいきあたりばったりです 大事な会議

スポンサーサイト 


大事な会議 

ウエディン○プラン○ーって、素敵ー☆



プランをお客様に説明したり、披露宴に向けて新郎新婦さんとお話ししたりするんだよねー。



わたしもなりたーいっ♪






っていう高校生のバイトの子が何人かいる。





うーん…。









そんな素敵なもんでもないよ…。


(夢を壊す悪い大人。)




や、もちろん本人達に言わないけど(´Д`)




でも夢だけいっぱいで、やめちゃう人もいるのが現実。





わたしも…ヤなこといっぱいあったな…(遠い目)





例えば会議とか。





毎月ちゃんと売り上げとか目標件数のノルマを決めて、それに向けて一日中話し合う。





利益とか、ノルマ達成率とか…そんな夢もへったくれもないことを一日中…。





終わったころには、枯れる。


(よその会社のことは知りませんよ!)









こんなん、ちっともオシャレじゃないし華やかじゃないから!





そもそも、職業上の呼び名は横文字ちっくなくせに、会社では普通に営業部って部署名。





…つまりプ○ンナーって営業マンなんだね。





今日もその地獄の会議がありました。





ずっと座ってると眠いし、なぜかトイレにめっちゃ行きたくなるしで、毎度のことながらいいことなし。





つまんないので、一生懸命部長の似顔絵書いてました。









こんな人でもなれるのでがんばれというお話です。
スポンサーサイト
実家に帰省 | HOME | 仕事のこと

COMMENT

Re: 大事な会議
やってきました、こんにちは。
ウェディディングプララランナー(検索対策?)
されてらっしゃるんですね。
でも肩書きの格好良さってやっぱありますよ。たとえば葬儀屋よりは・・・。

私の友人は某ホテルの『宴会部』所属、実質プ○ンナーでした。
結婚して、自分のホテルで式挙げて退職したんですが。
披露宴の同僚のテーブルだけめちゃくちゃきらびやかで、さすが見慣れてるだけあって気合入ってる!と思いました。
みらさんもそんな経験ありますかー?
2007/11/12(月) 20:26:47 | URL | モノログ #- [Edit]
Re: 大事な会議
☆モノログさん

わお!
こっちにもコメントくれてたなんて(^▽^人)

わたしはまだまだ×∞結婚なんて程遠いですが、やっぱりプ○ンナーをしていると、自社で披露宴をすれば(ほとんどの会社で)社割があるので、それだけ豪華にしやすいというメリットはありますね…。

しかしここで葬儀屋がでてくるなんて(笑)
モノログさんは研究員なんですよね。
ブログからも、知的なにおいが漂ってます(豚骨ラーメンのにおいも…ww)

勝手にリンクしてしまいましたが、問題あったら言ってください(><)
2007/11/13(火) 12:04:57 | URL | mira #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

かうんたー

プロフィール

mira,

Author:mira,
人妻というものになりました。

もとウエディングプランナーです。

でも今は主婦の皮をかぶったニートらしいですよ。



なんとか生きてます。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

