いつもいきあたりばったりです 2009年05月01日



続・私を煩悶とさせる悪魔 

まだ日も昇りかけの、空がほんのりと白みがかった早朝…

ホーホー、ホッホー
ホーホー、ホッホー




鶏ではなく、鳩の鳴き声で目覚める私。

悪魔だ。

あの悪魔がやっぱり帰ってきた。


恐る恐るベランダの室外機裏を覗うと――…



八割方完成の巣と、上機嫌で鳴く鳩


ひっ!

昨日の夕方壊したばっかなのにいいぃぃ…!


どうやら敵は私が寝ている隙に、急ピッチで巣を仕上げにかかった模様。

部屋の中からこっそり覗いている私と鳩の目があった。

『ホッホー』

私を小馬鹿にするように一鳴きした鳩の視線は、明らかに勝ち誇っている。

ふつふつと沸き上がる怒りに身を任せ、箒を振りかざして

はい!どーん!!

巣を破壊。

ついでに鳩も追い払った。

奴ら剣山じゃびくともしねえ。

あろうことか剣山の上に枝を重ね、枝が落ちないよう固定させる道具にしてやがる。


急いで部屋に戻り、ゴミ箱を漁り大きさの違う空のペットボトルを三本用意。

水をたっぷり入れて、室外機裏にセット。


わはは!

これで巣を作るスペースはもうないわ!


小躍りする私の横ですやすやと眠る旦那。

あんた、家の平和はあたしが守ったよ…。




予想通り鳩は数分後戻ってた。

が、不安定なペットボトルの上に着陸した途端に派手な音を立てて崩れ、そんな危険な場所に巣は作れず、音を聞きつけた私にはファブリーズで攻撃されで、昼頃には姿を見せなくなった。

只今この時間まで、戻ってきてはいないようだ。

しかし気を抜いてはいけない。

明日の朝、また巣が完成しかけ…という可能性も考慮しておかねば。

私は今、使命に燃えている。









振り返ると主婦の一日ってどんだけ暇なんだ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

かうんたー

プロフィール

mira,

Author:mira,
人妻というものになりました。

もとウエディングプランナーです。

でも今は主婦の皮をかぶったニートらしいですよ。



なんとか生きてます。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

